2013/11/17

お勧めのお店

私のお勧めしたい店は下北沢の猫カフェ「キャテリアム」です。


 猫カフェとは、室内で猫を放し飼いにし、猫とふれあう時間を提供する業務形態の喫茶店です。飲食店の一種ですが、訪れた客が猫と同じ空間で寛ぎ、猫に癒されることを主な目的としています。


私は初めて猫カフェの事を聞いた時に「こんなに素晴らしい、魅力的な所が本当に存在するのか?!」と思い、凄く興味を持つようになりました。どちらかというと私はやはり猫派なんですね。ノルウェーには猫カフェがないんですが、台湾、韓国、イギリスにはあります。


今まで13軒の猫カフェに行ったことありますが、私はこの下北沢店が一番好きです。他の猫カフェより猫達はとても元気そうだし、メニューもあるし、店内もすごくかわいくてちょっと森みたいな感じです。



メニューは、ドリンク・軽食・お菓子 小さいメニューがあります。

料金システムは以下の通りです:

【基本料金】 
    1時間 ¥1,000-(ワンドリンク付き)
【試しパック】
    15分お試し ¥300-
    30分お試し ¥500-

短い時間でもいることができるのがとてもいい点だと思います。一般的な猫カフェにはいつも1時間以上で払わなければならないです。

アクセスも結構いいです。下北沢駅から北方向に行くと1分くらい歩くだけです! ホームページもあります:cateriam.com


営業時間
火~金 : 11:00~21:00 (最終受付は、20:45)
   土日祝 : 10:00~21:30 (最終受付は、21:00)
   定休日 : 月曜日 (但し、祝日の場合は営業、翌火曜日代休)


猫に餌をあげたり、寝ている猫を眺めたり、猫じゃらし等のおもちゃで遊ぶことのできるお店があるというだけで、何だか私はとても心暖まるものを感じています。

 是非行ってみてください!



4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    猫カフェ行きたい!
    メニューもあるはいいね〜猫と遊んで、飲み物を飲んでいる >_<

    返信削除
    返信
    1. そうですね!是非行ってみてくださいね!>^-^<

      削除
  2. 猫カフェって日本にしかない物ですよね。一度行ってみたいです!

    返信削除
    返信
    1. ま、確か韓国も台湾もあると思います。あと、イギリスさえ猫カフェを開店する予定がある!

      削除